2011年5月1日

iBasso DB2

iBasso DB2 Boomslang2

WM8740(DAC)x2 + CS8416(光・同軸192kHz受け) + TAS1020B(USB96kHz受け)
いわゆる全部入りのバランス対応ポータブルDAC。

$315.00(送料込み) = ¥26,637(2011/04/20 paypal 0.0118256 U.S)

2011/04/20 早朝にポチり。いつものメール来ないなと思いつつ寝る。
2011/04/20 夜にシステムトラブルがあったという内容のメールが来る。回答したら即返事が来る。
2011/04/21 出荷メール
2011/04/27 到着。SHENZHENで4日ぐらい止まってた。
相変わらずのiBasso速達

梱包具合

ゴミ袋(通称)じゃなくなった。プチプチの周りをオレンジのビニールテープでぐるぐる巻き。
この梱包は手強い、ハサミを使わないと剥がせなかった。

梱包を剥いだ後

今回はベコベコ。投げやすい形状だしね。

内容物一覧

本体、巾着、AC-USBアダプタ(5V1A)、ローリングセット、角型光ケーブル、mini-mini、USBケーブル、保証カード
説明書は無くなったようだ。サイトからダウンロードするということなのかな。

ローリングセットの中身

角型→丸型変換光コネクタ、簡易ドライバ、ゴム足、ネジ、OPAMP1セット?
サイトの説明書を見たけれども、何も記述がない。
今までのDシリーズで、変換コネクタが付いてきたことはなかった。

本体正面

電源スイッチ、バランス ラインアウト、3.5mmラインアウト

本体裏面

同軸デジタル入力、角型光デジタル入力、USB入力&LED、充電スイッチとLEDx2

本体塗装具合

さらさらでシッカリとした塗装の上に、かなり厚さのある文字が、クッキリと入っている。

------------------------------ ここから大きい画像

部品面

OPAMPの交換が出来るとは思えないほどの密集具合。色々なコンデンサを積んできていますね。
あと、光コネクタの近くのICが削られていて型番不明。

表面実装面

DALEの抵抗にこだわりを感じる。

------------------------------ 大きい画像終わり

後ろから



厚さの違うバッテリーが2つある。1つはデジタル部、もう1つはアナログ部。だから充電LEDも二つあるらしい。
あと、バッテリーを外そうとしたけど無理だった。ガッチリ付きすぎ、壊れる。
バネはケースの塗装を剥いだ所と接触させている。

LED具合

青白のちょい明るめ、眩しい!というほどでもない。


USBを挿すと黄色が光る。CHARGEスイッチを入れると、2つの赤色LEDが光る。
充電が終わると赤色LEDが別々に消える。

0 件のコメント: