2011年3月24日

AlgoRhythm Solo

Cypher Labs の AlgoRhythm Solo

盛大にsoroって書いていた事に今(2011/04/07)気づきました。なんということだ…。

アルゴリズム ソロはiPodからデジタルを引き出して、S/PDIFは同軸、アナログ出力は3.5mmで出力するDAC兼DDC。
FostexのHP-P1との違いはアンプが無い、デジタル出力は同軸(光は無い)、DACが違う、ケースがごついぐらい。
色は黒を選択。

2011/02/27 ALOでポチリ
2011/03/04 出荷連絡
2011/03/06 成田に到着。が、住所不備ステータスに
2011/03/09 Fedexに連絡して住所訂正&配送予定日指定
2011/03/12 東日本大震災により受け取れず
2011/03/14 到着

本体 $579.00 + 送料 $44.03 = $623.03 = ¥52,198(当時)


梱包


梱包を剥いたところ


箱の中にはまた箱が

AppleのiPodのパッケージみたいなコンパクト設計。
箱もガッチリしていて、正直開けるのが困難だった。

内容物

本体、DCアダプター、長くて黒いDockケーブル、シリコンバンド小2つ、大1つ、説明書、読みにくい文字の簡易説明ペーパー

本体正面

USB入力はDockケーブルのみ対応

本体裏面

電源スイッチとアナログとデジタル出力あり。

------------------------------ 大きい画像開始

上面

電池がメチャメチャ強力に貼りついているので、外すのは諦めた。
上の空いている端子は、多分制御ソフトの設定用だと思われる。
プロトタイプではバッテリーが2つだったらしいけど、2つの端子は普通に繋がってるからどういう意味があったのかは謎。ちょうどいいバッテリー探ししてたのかな。

下面

余裕のある部品配置。間隔を持たせている設計は、よくDACで見る気がする。
制御部とDACは削られていたので不明。(といっても直接Line outできるものとかで絞れるみたい)
よくみるとLEDがある。誰にも見られないケースの中で、主にD4が光っています。

------------------------------ 大きい画像終了

2011/05/01追記

やってみたかった事再び(大きさ比較も兼ねてる)
iPhone4 - solo(SPDIF) - DB2(DAC) - HP-P1(AMP)

アンプはアンプ専門のにしろという声が聞こえる。

裏側

手ごろなデジタルケーブルがなかったので、1mのを急遽調達。
短いデジタルケーブルって自作しかないのだろうか。

0 件のコメント: